SSブログ

新型セレナ フルモデルチェンジ2016 価格予想

グレードによって価格の差がでるのが
車のややこしいところ。
何を選んだら自分たちにマッチするのか
選定するのに時間がかかるケースもありますね。
現行のセレナを比較対象に
モデルチェンジ後の新型セレナの価格を予想してみようと思います!


ライダー.jpg


ガソリンモデルの価格帯


ノーマルタイプ・ハイウェイスターが最初に登場すると思われますが
おそらく価格帯としては現行とさほど変わらないと思っています。
210万円~くらいで収まりそうですかね。

エマージェンシーブレーキやLDWは搭載されているので
期待の半自動運転がオプションで付けられるのかが気になるところですが。

特にこのグレードって、価格帯での集客が目的のようにも感じるので
選択できないオプションも出てきそうですが
コストパフォーマンスは高いと思います。

ただし今後、燃費をどんどん気にされる方も多くなると思うので
モデルチェンジ後の燃費次第にもなりそうですけどね(汗


マイルドハイブリッドの価格帯


ガソリンモデルとの価格差は大よそ20万円程度。
ガソリン価格を100円として
27600㎞走るとそれ以降はマイルドハイブリッドのほうが
お得というイメージです。
もの凄く単純計算しましたが(汗

おそらく、マイルドハイブリッドモデルからが
半自動運転が選べるんじゃないかなーと勝手に予想。
理由は、このグレードからアラウンドビューが選べるから(笑

そして最大のポイント
半自動運転はいくらくらいなのでしょうか。
以前、ゴーン社長が言っていた
「入手可能な金額」というのが思い出されます。
人によってその金額異なると思うんですけどね(汗

予想範囲内の金額として平均すると(開きは大きいですが)
50万円~100万円以内のオプションになるのではないかと。

というわけで
240万円~350万円くらいの仕上がりになるのかな。



スポンサーリンク




ストロングハイブリッドモデルの価格帯


半自動運転と並ぶ期待の本格ハイブリッドモデル!
もうここはノア・ヴォクシーと比較されることは
間違いなさそうなので、ほぼ同等価格で発表されるのではないでしょうか。

270万円~の設定で来てくれて且つ
安全装備系は標準でついてたら文句なしです!

ちなみにガソリンモデルとの価格差は大よそ50万円くらいと予想。
燃費を24.0㎞/Lとして単純計算すると36231㎞走るとペイできます(笑


それともう一つ気になるのが
ライダーはモデルチェンジ後も残るのか。

モデルチェンジと同時発表まではいかないにしても
やっぱり人気のモデルだと思うので
少々気になるところです。

ただ、ライダー+ハイブリッド+半自動運転だと
結構な価格になってしまいそう。

早めの資金繰りも重要になってきますね(汗



↓↓こちらも合わせて参考にしてみてください
>>>新車の値引き交渉を上手に進める方法
>>>下取りで車の査定額を上げる方法


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。