SSブログ

新型セレナ フルモデルチェンジ2016 デザインは?

去年の11月に開催された
東京モーターショー2015の後に
もっと新型セレナの情報が流出するかと期待してましたが
中々見つからない(汗
見に行きたかったですね!

新型セレナ.jpg


新型セレナ モデルチェンジ後のデザインは?


情報誌などでは予想画像やイラストが出回っていますが
共通する部分はフロントのエンブレム周りでしょう。

最近発売された日産の特徴ともいえるべき
Vの字のようなデザイン。
何か意味があるのでしょうか?汗
呼び方すらわからないです。


セレナ1.jpg
セレナ2.jpg

おそらく2枚目はニスモモデルに近いのかもしれませんが
デザイン的には1枚目とまったく一緒なので
この画像が出たときはまだ決定していなかったのでしょう。


全体的には今までよりもすっきりした印象を受けましたが
気になったのがこちらの画像

セレナ3.jpg


セレナのイメージってリアのランプは縦長だったんですけど
Dピラーの部分にブレーキランプが巻き込まれている形状をしています。

モデルチェンジしたアルファード・ヴェルファイアに近い感じもしますね。



スポンサーリンク




新型セレナ IMPULはデザイン決定?


すでにIMPULのエアロデザインは決定したとの情報も!!

セレナ4.jpg


ちなみにIMPUL(インパル)とは
日産自動車用のエアロパーツやコンプリートカーを販売している会社。
そのパーツのほとんどはレーシング経験の中から引き出されていて
ニスモに並ぶ人気を誇っている。

日産ディーラーでも注文・取り付けができることから
トヨタのモデリスタやTRDに近いイメージですね。
トヨタ車の記事であれば、逆に書いてましたね(笑


重要なのはそこではなくて・・・

IMPULでエアロデザインが決定するということは
すでに、新型セレナのデザインは決定しているはず!
ということなんですが
そろそろ発表があってもおかしくないと思う反面、
3月の年度決算前に営業さんはあくせくすると思うので
4月に入ってからの発表なんじゃないかなーとも思っちゃったり。


まだまだ新型セレナに対する情報は少ない状態ですね。


↓↓こちらも合わせて参考にしてみてください
>>>新車の値引き交渉を上手に進める方法
>>>下取りで車の査定額を上げる方法


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。