SSブログ

新型セレナ フルモデルチェンジ2016 本格ハイブリッドで登場!

スマートシンプルハイブリッドから
ストロングハイブリッドへ・・・
新型セレナのフルモデルチェンジが期待される中、
当然、本格ハイブリッドの導入が期待される。
ただし、本格ハイブリッドモデルはどうやらもう少し後になりそうですかね。


047177.jpg


本格ハイブリッドモデルは2016年年末?


大方の予想通りのフルモデルチェンジとなれば
新型セレナが見られるのは今年の夏ごろ。
ただし、モデルチェンジ直後は
ガソリンモデルと、マイルドハイブリッドモデルになるという。

ノア・ヴォクシーやオデッセイ、ステップワゴンも
ハイブリッドモデルを打ち出していくことから
セレナが本格ハイブリッドを導入するのは自然な流れかもしれませんね。


新型セレナのハイブリッドシステムは
エクストレイルのハイブリッドが搭載されるという話が占めていますが
すでに形になっているシステムを改良するのに
モデルチェンジ発表と同時期には登場しないという話もあります。


これはどういった理由からなのでしょうか。



スポンサーリンク



半自動運転搭載の期待!?


前の記事と重複してしまいますが
やっぱり自動運転システムの搭載に期待がかかっちゃいますね。
ハイブリッドとの需要を散らすために
発売時期をずらすんじゃないかなーなんて考えちゃいます。

もちろん、ガソリンモデルもマイルドハイブリッドモデルも
それぞれ燃費は向上してくるでしょうから
燃費<自動運転システム
となるカスタマーにとっては
価格帯を考えても人気は二分するということです。

また、ハイブリッドモデルと同時に発表予定の
ニスモモデルもG’sモデルに合わせて
ニッチな需要に対応できるといったところでしょう。


まだまだ公式発表は何もされていないので
あくまでも予想の範囲ですが
わくわくはどんどん膨らんでいきそうです!



↓↓こちらも合わせて参考にしてみてください
>>>新車の値引き交渉を上手に進める方法
>>>下取りで車の査定額を上げる方法





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。